<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びすとろ CUE’S

CUE


カウンター中心の和風モダンなオシャレ居酒屋のご紹介。
今、ホットな街(表現も情報も古いか・・・)茶屋町のびすとろ CUE’Sというお店です。
写真の入り口から地下へと降りたとことろにお店があります。
カウンター中心のお店で、居酒屋というよりごはんのおいしいバーという雰囲気。


最近外食が多いです・・・応援よろしく~

続きを読む>>
スポンサーサイト
チョコひと:no title
はじめまして。
来月、大阪に行く予定があるので、何か美味しいものはないかな~とこちらに遊びに来ました。お勧めなどありましたら教えてください。
また、遊びに来ます。

chezrose(シェローズ)

シェローズ


言わずと知れた神戸のフレンチの名店!
多くの雑誌などに取り上げられる店の一つではないでしょうか。


これからまたコツコツ書くのでよろしくお願いしま~す!


続きを読む>>

青葉(台湾料理)

青葉


三宮のトアウエストにある台湾料理のお店です。
せまい店内、古い佇まいのお店です。
まあ,ようするに外観はかなり地味な店です!

*排骨柚子白菜台湾チマキなどなど、料理は台湾の家庭料理,庶民の味です!
おそらく、店員さんと料理人は中国(台湾かな??)の方です。店員さんの日本語での商品の説明はややわかにくかったです・・・でも丁寧な方でした♪

中華激戦区三宮において,低価格,素朴な味で人気のお店です!
かなり前のMEETSには掲載されてました.

私がこの店に行った時は、いませんでしたが、中国系のお客も多いと聞いたことがあります。


住所 神戸市中央区北長狭通3-4-8
TEL 078-391-5351
営業時間 12:30~8:00
定休日 木曜日

*パイグー 【排骨】
〔中〕牛・豚・羊の骨付きばら肉。特に豚のものをさすことが多い。


青葉といってもラーメン屋ではありませんよ.こちらの青葉もこのブログも応援よろしく!

あき:
ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ感服します。私も頑張ります。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。

出町ふたば

出町ふたば


京都で豆餅と言えばココというお店です。
黒豆は甘さ控えめのこしあんと塩味がある丹波産黒豆のバランスが絶妙の一品!
甘さ控えめなだけに、何個でも食べれる!甘いもの苦手な人でも食べれるお餅です。
多くの人が毎日のように買いにくる店で、お餅が次々と売れていました。
秋になると期間限定の栗餅もあります。こちらの栗も丹波産です。
値段は豆餅が160円で、栗餅が170円。
その日にうちに食べなければならないので、取り寄せは不可。京都に行く際は、ぜひ出町ふたばにお立ち寄り下さい。

住所 京都府京都市上京区河原町今出川
TEL 075-231-1658
営業時間 8:30-17:30
火曜、第四水曜日定休


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。

屋台風がちんこ(うどん)

がちんこ

最近、研究室以外の場所にめっきり行っていないので、紹介する店も西宮近辺ばかり…すいません。
ストレス解消においしいものでも食べにいってまたレポートしようと思います。

今日、紹介する店は西宮で下宿していた東京出身の友人に紹介してもらったうどん屋さんです。阪神競馬場前にあるお店です。
関西のうどんの味が好きな私は、東京人推奨のうどん屋さんということで、濃いうどんだしではないかと警戒していました。
しかし、そんなことはありませんでした。

うどんは讃岐うどんではありませんが、とてもおいしかったです。
ここのうどんの特徴としては、油カスが入っています。
天カスではなく、油カスです。中腸を揚げたものだそうです。珍味なので、ぜひご賞味あれ。

ちなみに私は東京人に薦められたとおり、「肉うどんねぎ大盛り」を注文しました。
他には天ぷらカレーうどんなるものも名物であるようです。
またおでんもあります。

夜中の5時までやっているという点も魅力です。

住所 宝塚市鹿塩1丁目10-14
TEL 0798-53-5649
営業時間 PM.6:00~AM.5:00(日曜PM.6:00~AM.3:00)
定休日 月曜日


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。


ブーランジュリー ムッシュ アッシュ

ムッシュ

西宮のおいしいパン屋さんです!
添加物一切なしで練り上げられた生地を石窯で焼いています。
本格派のパンであるが、種類はバラエティー豊富。
サンドイッチなどもかなりおいしいです。
値は張るが、本格派のパンを食べたい人にオススメ!

テレビなどでたまに見かける人気店です。

住所 兵庫県西宮市中前田町7-32
TEL 0798-32-0031
営業時間 7時30分~19時
JR西ノ宮駅より徒歩7分


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。

松富や壽いちえ(まつとみやことぶきいちえ)

松冨

おばんざいがお昼は食べ放題のお店です。
正直、食べ放題というのにどうしても抵抗がありました。量が増すかわりに、質が落ちるのではないかと…しかしそんなこといっさい関係なしのお店でした。
おかずの種類は20種類ほど。有機野菜のみ使用で、みそ汁のみそまで有機豆で作られてものになります。店内には生産者表示がされています。ご飯も玄米でとても健康的。野菜中心のメニューはもちろん低カロリー。いくら食べても、健康にしかならない店です!
本物のおばんざいが1050円(税込み)で食べれるんだから、激安です。
お店の佇まいや内装もとても落ち着いています。
もちろん夜もコース料理を中心として営業しています。
あらかじめ言えば、アレルギーのある人はコースメニュー変更可です。
とにかく体に優しいお店です。

松富や壽いちえ
住所 京都市中京区柳馬場通三条下ル槌屋町87
TEL 075-255-7899
定休日 昼 11:30(準備次第)~15:00(ラストオーダー 14:20)
       ※60分時間制限の為
    夜 17:30~22:30(ラストオーダー 21:00)



人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。



 HOME TOP next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。