<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクニズカフェ

ミクニカフェ


ひさしぶりの更新です.すいません!
休んでいたのにも関わらず,アクセス数が増えていました!
ありがとうございます!
慢心することなく,また書いて行きます.

さて,私はお正月に実家の広島にちょっと帰省していました.
その時に行ったお店を紹介です.
タイトルからもわかる通り,三國シェフプロデュースのお店です.


皆様の応援で明日の記事の質が決まります♪てなわけで応援よろしく!~

続きを読む>>
スポンサーサイト

八昌 お好み焼き(広島)

八昌


広島育ちの私が、広島のお好み焼き屋を紹介します!
やはり広島で評判なのは八昌というお店。
県外からの方もよく来ているみたいです。

広島出身の友人が、「ここのお好み焼を食べたら、他は食べれない」と言ったほどです。

上級の粉を用い、卵の使用量が多いのが特徴です。またソバは注文後茹でているそうです。

この広島の八昌で修行した方が暖簾わけして、東京にて営業しているようです。

八昌(広島)
広島市中区薬研堀10-6
Tel:082-248-1776
営業時間:16:00 - 22:30
定休日:月曜日
広電、胡町電停から徒歩6分

八昌(東京)
世田谷区経堂1-21-18HARADAビル2F
Tel:03-3428-8437
小田急線経堂駅南口から徒歩2分

Yahooグルメの記事


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。

盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎

ぴょんぴょん舎


岩手に出張に行ったおり、友人に教えてもらった店で盛岡冷麺食べました!

ぴょんぴょん舎という店です!辛さを選べます。コシがある麺にしっかりと味のした牛骨スープがよく合い、キムチやナムルが美味しくて、いいアクセントでした。
韓国冷麺は味にクセのあるものも多いですが、これは食べやすかったです。

平壌冷麺(韓国冷麺)は細麺ですが、盛岡冷麺は太く、透き通ったものになります。
盛岡冷麺に冷麺が登場した当初、平壌冷麺同様に麺にソバ粉をまぜていたそうです。いまでもソバ粉の入った盛岡冷麺も食べることができます。
盛岡冷麺と平壌冷麺を食べ比べても楽しいかもしれませんよ。
ちなみに通販で麺も取り寄せ可能です。

店舗は本店は駅から15分ほどですが、駅前に支店があります。
盛岡に行った際は、わんこそばだけでなく、冷麺もどうぞ!

ぴょんぴょん舎ホームページ


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。

幸加園

もう一つの我が故郷、宮崎の超有名店 「幸加園」をご紹介。 

 宮崎キャンプに来た讀賣巨人軍の選手・OB、ゴルフ選手、政治家、などなど
宮崎に来た有名人がことごとく通う店。

そこそこ広い店内の壁はサイン色紙だらけ。

生タンが980円で、上質。
ハラミは大きく切り落としてあり、柔らかく食べ応え十分。
上質肉の ”甘み”が味わえる。
特上カルビ・上ロースは2000円前後ながら、量も多く、都会の一人前の1.5倍ちかくはある。

とにかくこの質の肉がこの値段!?という嬉しい驚きのある店です。

私の中で焼肉日本一です。

JR宮崎駅から徒歩15分
JR宮崎駅からバスに乗り、江平小学校前下車 徒歩2、3分

 HOME TOP 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。