<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>



チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、フレディー・ハイモアなど


40年以上も世界でベストセラーになり続けている
「チャーリーとチョコレート工場」(Charlie and the Chocolate Factory)
を映像化したファンタジック・ムービー。
出演は『ショコラ』『スリーピーホロウ』『パイレーツ・オブ・カリビアン』
などのジョニー・デップ、共演に『ネバーランド』のピーター役で
天才子役として世界中から注目を集めたフレディー・ハイモアなど。

◇ストーリー 
家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)
は失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、
そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。
そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きなチョコレート
工場があった。

ウィリー・ワンカはチョコレート工場経営者、いつも人目をさけて
いる変わり者だ。その彼が、どういうわけか秘密の工場を見学させて
くれることになった。この10年間で初めてのことだ。ただし、招待客は
たったの5人だけ。ワンカ社特製チョコバーの包装紙の中に、
金色の招待券を見つけた幸運な者だけが工場見学に参加できる。
しかも、案内するのはワンカ自身だというのだ。
金のチケットを見つけた5人の子供たちに
“チョコレートの秘密と魔法を明かす”と発表するが…。

原作には描かれていない工場長ウィリー・ウォンカの子供時代
も明らかにされる。

◇匂いの出る試写会
 ジョニー・デップの最新作『チャーリーとチョコレート工場』の
日本のマスコミ向けに完成披露試写会が開催され、劇場でいまだ
かつてない驚きの演出が実行された。
 映画が上映されてしばらくたつと、どこからともなくチョコレートの
香りが……。これはチョコレート工場を見学する物語になぞらえて会場
中にチョコレートの香りが放出されたからだ。
 現在『チャーリーとチョコレート工場』を公開している全米の劇場
の内50館でも実施されており、子供だけでなく大人にも人気を呼んでいる。

チョコレートの香りがしたのは、“チョコレートの滝”を見学して
いるシーン。
まるでジョニー・デップと一緒に工場を見学しているかのような
うれしい錯覚を体感できる。

 香りの元はプロモツール株式会社が開発した「アロマトリックス」
と呼ばれる商品で、チョコレートのほかにもピーチ、アップル、
ゆずなど約130種類の香りを製造している。

全国東急・松竹系にて9月10日より全国上映


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。



tomochan:
これ、やばい。面白かった。
mari:
新居初来訪なり☆

て、、、、チョコレート工場の秘密やん!!!!
もう公開してるのかぁ☆
この本大好きでした。ちなみに続編の「ガラスのエレベータ宇宙に向かう(やったかなぁ??)」もしょうもなくてGOOD!
見に行きます
S.M:ど~も
おひさしぶり!
これ続編があるんだ~
こんど読んでみるわ。ブログの記事も書き換えよ
ところで、あなたのブログどうなったの?
京野菜:万歳
 はじめまして。僕も人気ブログランキングに参加しています。いま10位ぐらい。どんどんトラバを張り、コメントをつけないとポイントは増えませんね。大変です。
セフレ:セフレ
セフレな性活はじめませんか?
KANA:
こんにちは。また、遊びに来ますね。
ミカコ:こんにちは
はじめまして。また遊びに来ますね。

trackback

チョコレート工場をもっと見たかったな

 先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予備知識なし(情報収集意欲なし)。ただきっと、面白い映画.

チャーリーとチョコレート工場

彼女がみたいみたいと言うので見に行きました。ジョニーデップの作品は初めてみました...

チャーリーとチョコレート工場観たよ

本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。まずはチョコレート工場の感想

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場見てきました。もちろん内容はここでは言いませんが、社会風刺の意味合いを込めて作られた映画かなと思います。子供にもわかるように簡単に、かつ大人も楽しめるようにややグロく。結論はアメリカ映画の好きそうな感じになってると思....

再・『チャーリーとチョコレート工場』

 レビューを書く前に、9/10にこの『チャーリーとチョコレート工場』のレビューをアップしました。 ところが原因は今もわかりませんが、記事が消えてしまいました そこで9/12に“行方不明~”で、「取り合えず、TB戴いた方には申し訳ないですが、TBはお返ししますが、

comment

これ、やばい。面白かった。

  • 2005/09/08
  • tomochan
  • URL
  • edit

新居初来訪なり☆

て、、、、チョコレート工場の秘密やん!!!!
もう公開してるのかぁ☆
この本大好きでした。ちなみに続編の「ガラスのエレベータ宇宙に向かう(やったかなぁ??)」もしょうもなくてGOOD!
見に行きます

  • 2005/09/15
  • mari
  • URL
  • edit

ど~も

おひさしぶり!
これ続編があるんだ~
こんど読んでみるわ。ブログの記事も書き換えよ
ところで、あなたのブログどうなったの?

  • 2005/09/15
  • S.M
  • URL
  • edit

万歳

 はじめまして。僕も人気ブログランキングに参加しています。いま10位ぐらい。どんどんトラバを張り、コメントをつけないとポイントは増えませんね。大変です。

セフレ

セフレな性活はじめませんか?

こんにちは。また、遊びに来ますね。

こんにちは

はじめまして。また遊びに来ますね。


<<クリック募金 HOME TOP すし?エビフライ? あほあほUSBフラッシュメモリ>>
