<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛肉のパイ包み

パイ中身


自分では牛肉のミルフィーユ風と勝手に呼んでます。
とても簡単で贅沢な気分味わえると思います!
また様々なアレンジが利く料理で、パーティー向きかもしれません♪
お肉は鴨肉などでもおいしくできると思います。


今年も応援よろしく~♪


【材料】
牛肉ヒレ肉(なければ牛肉スライスなどでも可)200g
たまねぎ(またはエシャロット)1玉
マッシュルーム 2つ
セロリ 1本
パイ生地 2枚
デミグラスソース 適宜
ブイヨン 適宜
塩・こしょう 適宜

【作り方】
①各野菜をみじん切りにする。セロリ、たまねぎ、マッシュルームの順にバターをしいたフライパンでしんなりするまでじっくり炒める。炒めたら、別の皿にあげておく。
②牛肉は縮まないように筋に包丁を入れ、叩いて薄く延ばす(お肉が柔らかくなります)。バターをしいたフライパンで牛肉をいためる。
③パイ生地の上に牛肉、野菜、牛肉、野菜、牛肉という風に重ね、上からもパイ生地で包みこむ。耐熱皿にバターを塗り、そこにパイ包みをのせ、オーブンで焼く。

焼き上がりはこんな感じ
     

パイ包み


★ソース★
肉汁が残ったフライパンにチキンブイヨンを入れ、煮立てた後にデミグラスソースを入れ、弱火でじっくり煮たてる。最後に塩・こしょうで味を調える。

パイソース


スポンサーサイト

trackback

comment


<<スイートオーケストラ HOME TOP 地方限定お土産ペロティ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。