<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>



漬け茶漬け&海鮮アボガ丼

茶漬け後


今日はお刺身が余った際によく作るお気軽料理のご紹介。

やっぱ1人暮らしだと、漬け系料理覚えておくと非常に助かると日々感じております!

ほんと色んな応用利いて重宝するメニューです。


ひさしぶりに連日で記事書きました~!応援よろしく

[材料]
・刺身の切り身(魚の種類はなんでもよい)
・醤油
・だし汁
・ごま
・しょうが
・酒

[作り方]
①刺身を皿にしき、その他の材料を入れ漬け込む!
 写真はゴマ抜きです。私はゴマで魚が見えなくなるほどゴマを入れます。

漬け込み中

②漬け込み時間は好みですが、私は濃いめがいいので、一晩。もちろん2時間ほどでもOKです。
③あとは漬け込んだものをご飯の上にのっけて、お茶なりだしスープなりをそそぐ!三つ葉なんかも添えると見栄えがいい

私はごまを入れることにこだわってます!
実は私、ゴマニアでございます。なんでもかんでもゴマ入れたがり。。。
もちろんゴマがなくてもOKです!

<応用編>

-海鮮アボガ丼-

①この漬け込んだものにアボガドを切ったものを合える
②あつあつのご飯に①をのっけて、海苔やフレーク、三つ葉などお好みのものをのせれば、アボガド海鮮丼の出来上がり!

trackback

comment


<<ポーション!! HOME TOP chezrose(シェローズ)>>
