<<04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッスイ “いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売



日本水産(ニッスイ)が9月1日に
フィッシュソーセージ いちごミルク味(←魚肉ソーセージの商品カタログへのリンク)
を発売する。
 これまでにも日本水産は「15種類の野菜と3種類の果物入りの
おさかなのソーセージ」
など、ソーセージ革命に取り組んできた。
 しかし、これは革命どころか、ソーセージを滅亡させようと
しているのでは!?とも思える…

 ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、
ソーセージを食べない子供も増えてきたため、
子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指すそうだ。
 
 業界全体のソーセージ売上高は04年度が約465億円
05年度は約470億円が予想され、横ばいが続いています。

 日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、
アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がった。
「イチゴは魚のすり身にも合う」(広報)と、ソーセージにイチゴの
果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成した。
 
 食感や味そのものは通常の魚肉ソーセージとほとんど変わらないが、
イチゴの後味が残るそうです。
 同社は「以外な組み合わせだが、子供は好きになる味」と意気込んでいるそうな。
 
 売り上げ目標は2億円。1箱5本入りで通常の魚肉ソーセージと
同程度の148円

 さすがにイチゴとソーセージは合わないだろう…
しかし9月1日が楽しみです。
 発想が安易だが、形にしてしまうところがすごいな~。


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<ビール生産量2004 HOME TOP 牛肉のしぐれ煮>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。