<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BREO  舌キレイ→息キレイ

BREO


最近、東京に出張で、前々から食してみたかったものを
ついに手に入れました。
関東・甲信越・静岡限定で発売している「BREOブレオ」です。

このタブレットは「キレイな舌」という新エチケットの提案を
もとに開発。その際、口臭の原因となる*「舌苔(ぜったい)」
着目したそうだ。
舐めれば、舌苔の汚れが除去され、口臭を抑えることができる。

舌を歯ブラシでゴシゴシして、痛かったり、オエーっとなる必要が
なくなるというわけです。

食してみた結果、なかなかよいです。舌の上でこするように舐めると
効果大です。またBREOの持つ爽やかな香りも相まって口臭除去の
効力はさらに良いと思いました。
臭いの根本から除去する感じがしました。

また広告においても、出演者が「あっかんべー」をしてキレイな舌を
見せるというインパクトのある宣伝を行っています。

発売元 江崎グリコ
メーカー希望小売価格 267円(12粒入り)

舌苔(ぜったい)とは
舌の表面が白く覆われた状態のことをいいます。
これは、細菌と、その代謝産物が舌状の糸状乳頭という構造物に
付着したもののことを言います。
ここに付着する細菌が嫌気性菌の場合、口臭の原因になります。 
ドライマウスや口呼吸、口の中を清潔にしなかったり、
胃腸が悪い、早朝や空腹時によく見られます。

慢性胃炎のときは汚れた厚い灰白色の舌苔になり、
熱性疾患のときは厚い褐色の舌苔になるなど、
健康状態をあらわすバロメーターにもなります。

糸状乳頭には日常で食したものが非常に引っかかりやすい
形状をしています。牛乳を飲んで、白くなる舌の中央部位が
糸状乳頭の散在部位です。タバコの成分やコーヒーなどの
成分も付着しやすく、口臭の原因になります。

薄っすらと舌苔が付着している程度は問題はありません。
むしろ舌苔の完全除去は逆に悪影響を及ぼすことがあります。
生体の防御反応として白い舌苔が付着しやすくなったりします。
また舌苔の取りすぎからくる舌表面全体の慢性的な炎症起こしたり
します。

よって舌を硬い歯ブラシでゴシゴシするのは厳禁です。
柔らかい歯ブラシか、念入りな口濯ぎ、BREOを舐めることが
舌苔と付き合っていく上でほど良いと思われます。



人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。
スポンサーサイト

trackback

comment


<<言語隠蔽効果 ―ワインのテイスティング記憶実験― HOME TOP レミパン -平野レミ考案のフライパン->>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。