<<04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーの力(1)

最近、手挽きのコーヒーミルが流行っているそうです。
しかも男性が買っていく割合が多いとのこと。
こだわりの男を演出するアイテムなのかな?

しかしコーヒーミルで挽いたコーヒーはたしかにおいしい!
得に香りの質が違うのは、素人でも確実にわかります。

そんなわけで、私も大好きなコーヒーの効き目について書きます。

コーヒーはもともと薬効のあるものとして日本に入ってきました。
最近もコーヒーの心身に及ぼす効果は非常に注目されています。

ガン予防効果
コーヒーに含まれるクロロゲン酸という物質が発ガン性物質を抑制する働きがあるがあると言われて
おり、特に肝、口腔、大腸ガンを予防するという報告があります。

糖尿病予防効果
まだはっきりと証明されてはいないそうですが、
コーヒーに含まれているクロロゲン酸が血糖値調整に間接的役割を果たしている可能性があり、
カフェインが膵臓からのインシュリン分泌を促進、血糖を減少させることも考えられています。

ダイエット効果
コーヒーには脂肪の分解を促し、エネルギー消費を助ける作用があるということ。
カフェインとビタミンの一種ナイアシンとの相乗効果によると言われています。

まだまだいろんな働きはありますが、続きはまた明日


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。

スポンサーサイト

trackback

コーヒーミルコーヒーミル(coffee mill)は、焙煎されたコーヒー豆を粉砕するための器具である。家庭用のものを指す名称で、業務用はグラインダーと呼ばれることが多い。コーヒー豆は、生豆を焙煎したあと、粉の状態にしないと、抽出することができない。コーヒーミルには、

comment


<<コーヒーの力(2) HOME TOP ぶたについて>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。