<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>



あさりと大葉の和風スープスパゲッティー

和風スープスパ


あっさり味の和風スープスパゲッティーです。

材料
アサリ
エリンギ(きのこ類ならなんでもいい)
たまねぎ
昆布だし
大葉
海苔

ごま油


作り方
①昆布だし汁に火をかけ、大量のアサリを入れる。そしてたまねぎ、きのこなど好きな野菜を入れて、中火で5分くらい煮る。スパゲッティーも茹で始める。
②スープに塩を入れ、味をととのえる。少し濃いめの味付けの方がいいと思います。
 火を切って、隠し味にごま油(2人分に対し、小さじ1/2杯くらい)を入れる
③茹で上がったスパゲッティをお皿に盛り、スープをかける。
 最後にこまかく切った大葉、糊を盛って完成!!

大葉たくさんの方がおいしいです。一味などをふって味にアクセントつけて下さい。かなりあっさりのスープスパです。


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。


tomochan:
お酒を是非入れていただきたい。お醤油は?
ああ、最近まともにご飯作ってない。。。痩せました。わーいv-254
v-91
S.M:
しょうゆ書き忘れてました…
酒加えた方が良さそうやね!
レシピを書き直すわ

trackback

comment

お酒を是非入れていただきたい。お醤油は?
ああ、最近まともにご飯作ってない。。。痩せました。わーいv-254
v-91

  • 2005/10/05
  • tomochan
  • URL
  • edit

しょうゆ書き忘れてました…
酒加えた方が良さそうやね!
レシピを書き直すわ


<<駅弁 穴子弁当(広島) HOME TOP 海の親子丼>>
