<<04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

スポンサーサイト


鶏肉と野菜の中華炒め

鶏肉の中華炒め


ウェイパー使えば、なんでもうまくなる!
てなわけでウェイパー(味覇)使った簡単メニュー紹介。
鶏肉と野菜の中華炒め

材料(1人分)
鶏もも肉  100g
ししとう   3本
にら     1束
にんじん   1/4本
茄子     1/2本
ウェイパー  小さじ1/2杯
片栗粉    適宜
ごま油    適宜
塩・こしょう 適宜
一味唐辛子  適宜


①鶏肉に塩・こしょうで下味をつけた後に、片栗粉をつけ、ごま油を引いたフライパンで炒める。炒めたらいったん皿に上げておく。
②野菜を火の通りにくいものから炒める。今回はにんじん、茄子、ししとう、にらの順番に。
③野菜に火が通ったら、鶏肉を投入。そしてウェイパーを入れる。塩・こしょう・一味唐辛子で味を調えたら完成。

応用編
ウェイパーを多めに入れて、水、酒を足す。
その後、水溶き片栗粉を入れる。あまり固くなりすぎないように注意してください。これを丼に入った白飯にかければ中華風鶏肉の旨煮丼の出来上がり!


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。

スポンサーサイト

くるみ:その節は
書き込み&TB、ありがとーございましたっ☆
館長さんのHPを見て、はじめて「ウェイパー」を知ったので
見つけ次第、即買いだな・・・と意気込んでいるところです。
ちなみに自分の彼は「ウェイパー」について知っていました。有名な調味料なんですねぇ。
中華スープか鶏がらスープを使っていたので、”目からウロコ情報”でした!

男性で料理上手な方を見ると「ほぉぉ」と感心しちゃいます。また遊びに来ますね♪
館長:ウェイパー
くるみさんへ
また遊びに来て下さい。
ウェイパーは使い勝手いいですよ。
基本的には大きめのスーパーなら売っていると思います。

trackback

今日の夕飯☆

・十宝旨煮丼・サンマの塩焼き~柚子おろし~・なめこと豆腐の味噌汁きのう彼に「多すぎ・・」と言われたので少なめにすることにしました~。(^_^;)

comment

その節は

書き込み&TB、ありがとーございましたっ☆
館長さんのHPを見て、はじめて「ウェイパー」を知ったので
見つけ次第、即買いだな・・・と意気込んでいるところです。
ちなみに自分の彼は「ウェイパー」について知っていました。有名な調味料なんですねぇ。
中華スープか鶏がらスープを使っていたので、”目からウロコ情報”でした!

男性で料理上手な方を見ると「ほぉぉ」と感心しちゃいます。また遊びに来ますね♪

ウェイパー

くるみさんへ
また遊びに来て下さい。
ウェイパーは使い勝手いいですよ。
基本的には大きめのスーパーなら売っていると思います。


<<辛みの味覚抑制効果 HOME TOP 割烹(京都) 千成>>
