<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域限定お菓子 ぼんち揚げ

ぼんち

コロンに引き続き、地域限定お菓子第二弾
巨大な箱に入ったぼんち揚げ。写真は関西限定のものです。
8袋入りです。

地域によって以下のようなものがある。
東北限定 牛タン味
関西限定 普通のぼんち揚げです。
九州限定 辛子明太子味
沖縄限定 沖縄産島とうがらし味


ぼんち揚げはぼんち株式会社という会社が生産しています!
他にヒット商品はピーナッツ揚げがあります。

東京都新宿区高田馬場で中央軒を創業し、あられ・おせんべいの製造・販売を開始したところから、ぼんち株式会社に発展してきたそうです。
しかし現在は、大阪を本社としています。


ぼんち揚げ好きな人は人気ブログランキングへの投票(コチラをクリック)をよろしく!

まめしば:こんにちわ
TB有難うございました。
地域限定品ておもしろいですね。
カテゴリの「商品紹介」楽しく拝見させて頂きました。
LOOK栗きんとん、私も以前アップしたんですよ。
栗がコリコリとして美味しいですよね(^^ゞ
館長:
まめしばさん、コメントありがとうございます!
LOOKはなかなかおいしかったですね。今までにあまりないタイプのチョコ菓子でした。
私も結構お気に入りです。
みやげい:
トラックバックありがとうございました。
「ぼんちあげ」も各地で色々なバージョンがあるんですね。
はじめて知りました。今度出張に行ったときは意識して
探してみることにします。

ショパン 第7番 重ねクレープとノアゼットが香る キャラメルショコラ

7番


商品の名前長すぎる…
これは昨年発売された「ショパン 第5番 二度焼きパイのプラリネショコラ」に続く商品です。
商品を開けた瞬間、ヘーゼルナッツ(ノアゼット)とキャラメルの匂いが鼻を刺激するほど香り豊かなチョコ。
薄焼きクレープがサクサクで、濃厚で甘めなキャラメルチョコとマッチしています。

この商品、なかなか売上が好調とのことです。


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。

 


mikihiko1970:ながーい
こんばんは TBありがとうございます。
 いったいお菓子の名前はどこまで長くなってしまうのだろうか?
 ネーミングの長さと売り上げの因果関係なんかも調べてみるとおもしろそうですよね。
mari:
休憩中、かおうかどうかいっつも迷う・・・
今度かってみます☆

お土産 地方限定販売コロン

コロン抹茶


お土産に京都地区限定販売の「抹茶コロン」いただきました。
抹茶の風味がちゃんとついていてとてもおいしかったです。そしてコロンらしさもしっかりと残っていました。
最近はどこの都市に行っても、各菓子メーカーの主力商品に地方名産品の味付けをした商品が販売されています。

コロンに関しては以下のようなものがあります。
お土産コロン
北海道カマンベールチーズコロン
つがる林檎コロン
ハローキティ<銀座かすたあどコロン>
加賀あんこのコロン
信州あんずコロン
京都宇治抹茶コロン
神戸北野の珈琲コロン
ポンジュースコロン
沖縄パインコロン
コロン<広東飲茶マンゴープリン味>
コナコーヒー・コロン(ハワイ)

コロン<広東飲茶マンゴープリン味>は中国限定販売、コナコーヒー・コロンはハワイ限定販売です。
地方どころか、お土産菓子も海外進出しているようです。

この菓子メーカーのお土産品紹介はシリーズにします!
私もすべて食しているわけではないので、各商品のご感想や情報などありましたら、教えて下さ~い。


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。

mikihiko1970:地域限定
こんばんは TB]ありがとうございます。
地域限定菓子はその地域ならではのフレーバーが特色でついつい手軽なお土産にてに
しますよね。味が強引なモノがたまに見られるのですが、「コロン」シリーズは
美味しいのが多いような気がします。食べたことないのがほとんどなので、ぜひいろんな味の感想や情報見させてもらいますね。
館長:
たしかにたまにとんでもない食い合わせ(?)のものありますね・・・
しかしコロンはたしかに美味しいものが多いですね。
ハワイと中国限定コロン食べてみたい!

駅弁 穴子弁当(広島)

あなご表紙

あなご中身


実家の広島に帰省した際、食べました。
穴子が一本まるまる入った穴子めし弁当です。
値段は千円です。

実は穴子は広島の名産品のひとつでもあります。
宮島や宮島へ向かう港の付近などに行くと、穴子めしの店があります。
広島に行った際は牡蠣だけではなく、穴子もお忘れなく。


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。



tomochan:
これ食べたい。秋刀魚食べたい。栗おこわ食べたい。マツタケの土瓶蒸し食べたい。オコゼのから揚げ食べたい。㌧シャブ食べたい。㌧ついでに、㌧トロもーーーv-16
S.M:秋の味覚
オレはすごい太りました・・・ブクブクと・・・
秋の味覚も少し我慢せねば・・・
コメントにある食材はフランスではまったく手に入らないの??

ホルモン鍋

ホルモン鍋


ナガラ食品のホルモン鍋です。
よくローソンにおいてある商品です。
冷凍食品で火にかければすぐ食べられます。

味が濃くて、ごはんやお酒にとてもよく合います!
結構売れている商品らしいです。

私はホルモンを楽しんだ後に、余ったごはんを入れて、
再度、火にかけてホルモン雑炊にします!


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。


毎日果実 ミックスベリー

毎日果実・ブルーベリー


ちょっと前ですが、「毎日果実」に新たな味が加わりました。
ストロベリー、クランベリー、レーズンの三種の果実が
詰め込まれた新味「ミックスベリー」です。
160kcalと低いカロリーでビタミン、カリウム、鉄が豊富です。

薄くて、とても噛みやすく、おいしいです。
クッキーが香ばしく、ミックスベリー味の酸味とも
よく合います。

発売元 江崎グリコ
エネルギー 160kcal


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。


SWEET SANCTUARY ISOのロールケーキ

スイートサンクチュアリ・ロール


つい最近、東京に出張に行ったおり、目黒の店舗にて購入しました。
スイート・サンクチュアリ・イソ 「きなこロールケーキ」 「マロン抹茶ロール」です。
「BRUTUS」の「日本一の「手みやげ」はどれだ!?」できなこロール見かけて以来、興味を持ちました。

ここのロールケーキは膨張剤を使わず、卵の力のみでふんわり仕上げています。
きなこロールは丹波産大豆使用のきなこスポンジで、黒蜜の生クリームと富貴豆が巻かれています。スポンジはきなこの風味がふわっと香り、クリームや富貴豆の甘さもやさしく、食べやすいです。

ついでに買ったつもりのマロン抹茶ロールもかなり美味でした。
かなり抹茶の香りが強くて、深い味わいです。マロンクリームも上品な味で、非常に抹茶スポンジと相性が良いです。
とにかく香り高い、大人のロールケーキといった感じです。

この商品は取り寄せも可能だそうです。
値段は1050円と手ごろです。
スィートサンクチュアリー・イソのページ

またまたついでに チーズフロマージュも購入したのですが、こちらもおいしかったです。
濃厚なチーズの味がして、ふんわりとしています。一口サイズですが、濃厚なので、充分満足できます。168円と安価なので、気軽に買える点も良かったです。

店舗
・東京都墨田区東向島2-37-5
 03-5630-8200
 年中無休
 10:00~20:00
・東京都台東区雷門2-11-10
 03-5830-2880
 年中無休
 10:00~20:00


人気ブログランキングに参加してます。気に入っていただけたら、こちらをクリックお願いします。

 


<<prev HOME TOP next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。