<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートオーケストラ





北海道から取り寄せた スイートオーケストラ の紹介です!


記事に興味持っていただいた方は応援お願いしま~す!

続きを読む>>

牛肉のパイ包み

パイ中身


自分では牛肉のミルフィーユ風と勝手に呼んでます。
とても簡単で贅沢な気分味わえると思います!
また様々なアレンジが利く料理で、パーティー向きかもしれません♪
お肉は鴨肉などでもおいしくできると思います。


今年も応援よろしく~♪

続きを読む>>

地方限定お土産ペロティ

ペロティ


お土産に地方限定ペロティいただきました!
広島もみじペロティです。
てなわけで地方限定お土産シリーズ第3弾です。
(地方限定お土産シリーズ過去ログは下記にリンクしてます。)

ペロティは4種類あります。

北海道限定ペロティ(夕張メロン)
北海道限定ペロティ(きたきつねの旅)

 3色のフルーツチョコとミルクチョコを2層に重ねてキタキツネの形にした、ペロティチョコレート
広島もみじペロティ
 もみじの形をしたかわいい3色のチョコ
銘菓ひよこペロティ
 ひよこ饅頭とのコラボレーション。ひよこ型ペロティ

味というより、形が面白いですね~!
味ももちろん良かったですよ。

【地方限定お土産シリーズ過去ログ】
コロン
ぼんち揚げ


ブログランキング参加中!応援よろしくね~

tomochan:no title
ベビースターの北海道限定美味しかった。v-16
館長:北海道
ベビースター調べてみる!
弟が北海道にいるから、買ってきてもらおうっと♪

2005年 安藤百福賞発表

◆安藤百福賞について
安藤百福 は日清カップヌードルの産みの親、すなわちインスタントラーメンの産みの親です!

安藤百福財団は食文化やスポーツへの支援を行っています。
独創的な加工食品の開発研究を表彰することで食文化の向上・発展に貢献しようと、平成8年以来、安藤百福賞を設けてさまざまな分野の研究者を表彰しています。

安藤百福賞は人類生存の根源は食にあるとして、食創会設立を提唱した安藤百福の思いを広く世に伝えるために創設されたものです。
3つの分野からすぐれた研究を選考し、表彰を行っています。

【安藤百福賞 大賞】
・阿部 啓子 東京大学大学院 農学生命科学研究科 教授
食と味覚の分子科学とその応用

・山本 隆 大阪大学大学院 人間科学研究科 教授
おいしさ・まずさ、好き・嫌い、食行動に関わ
る脳機序の解明


ブログランキング参加中!応援よろしくね~

続きを読む>>

菓子業界イメージ調査

C-Newsにて菓子業界のイメージ調査がされました。

菓子業界自体へのイメージ、また菓子メーカー各社に対するイメージなどが報告されています。
続きを読む>>

装着型食事装置

スナック菓子などを食べながら、本を読む時、ゲームをする時って、
スナック菓子をムシャムシャ(幸せ)+本・ゲーム(幸せ)=すごく幸せ ですよね!

しかしこの方程式にかけているものがあります。

それは手がすごく汚れる!そして本やゲームコントローラーまで汚れてしまうということです!
必ずしも”すごく幸せ”とは限らないのです。

そんな皆様の悩みを一発解決する商品が2006年1月11日に発売されます!
ゲーム用入力デバイス専門のメーカーHORIPeriborgブランドより発売する商品です。その名も…
装着型食事装置Shock-C(ショクシ)量産モデルが発売されます。

ショクシ

Shock-C(ショクシ)とは写真のようなフォークとスプーンのついた物体で、それを人差し指と中指に装着します。

読書やゲームの際、決してその装置が邪魔になることはありません!

スナックを食べたい時、手を汚すことなく、そのフォークとスプーンでスナックをはさめるというわけです。


商品紹介ページには”夢のSF体験”とか”爪のお手入れをした後にゲームをしながら、お菓子を食べたいという贅沢を叶えてくれる!”とあります。

また装着した時、
”それはさりげなく、おもむろにショクシを装着した指をお菓子の袋の中にダイブさせます”
とあります。

装着すると太ってしまいそうですね♪

この商品にはさらに隠されたオプション機能があります!
それは私たち日本人の望む機能 ワリバシ です!
フォークとスプーンをお箸と取り替えることができるのです!おぉ、マーヴェラス!!

興味を持った方、面白そうと思った方は下記の関連ページよりPeriborgを見ることをオススメします!

[関連ページ]
HORI
Periborg


ブログランキング参加中!応援よろしくね~

食料の世界地図

食料の世界地図


食料の世界地図

世界の様々な食料事情を地図上に表し、一見してその状況がわかるようにまとめてある本。
自然科学的な観点と社会科学的な観点から世界の食を見渡した地図帳です。

ビジュアル的にもとてもgoodな本です!
また巻末には、世界の統計と題し、世界の農業に関して詳細なデータが掲載さえています。


ブログランキング参加中!応援よろしくね~

続きを読む>>

<<prev HOME TOP next>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。